おっさんアラサー女の欲まみれの戯言集

見た目はキラキラ女子、中身はおっさんのアラサー女のゆきびっちがアート以外のことを語るサブブログになります。

IKEAのベッドを解体したら20年前の親心に触れた話

先ほどIKEAのベッドを解体した。小学4年生から使い続けていた実家のシングルベッドは、買ってからもう20年は経っていた。 白い木製のフレームに、縁だけが青く塗られている。その差し色が剥げることはこれまでに一度もなかった。積年のホコリで、ボディの白…

プレ花嫁必見。自分たちらしい引き出物を贈る、オリジナルカタログギフト「SELECTS」

Instagram「#プレ花嫁」は結婚式を楽しみにしている新婦さんのアイデアの宝庫 愛する人との結婚式。 一生に一度のイベントだからこそ、ドレスはもちろん、招待状やウェルカムボードなどで、夫婦の個性を演出したいですよね。 Instagramやブログで見られるハ…

セミの声を聞くと思い出す「夏合宿」。 青春の旅、友人が仲間に変わったとき

私は、現在30歳。ふと、昔に戻りたくなるときがある。 セミが鳴き始める頃、とある旅を思い出す。夏合宿だ。 高校の時代はマネージャーとして。大学のサークルでは選手として、バスケ部の合宿に参加してきた。半ば強制的に参加させられていたが、思い出すと…

【シン・ゴジラ見てきた】感想を書くのは野暮だと思ったので心に残ったキーワードだけを挙げていきたい

こんばんは。タイトルの通り、庵野秀明監督の「シン・ゴジラ」を今夜見てきました。感想を書くのは野暮だと思ったので、心に残ったキーワードをピンポイントで挙げていこうと思います。 多分ネタばれはしてないと思います。が、見ていない人だとなんのこっち…

ポケモンをやらなかった30歳女が、ポケモンGOを想う理由

ポケモンGOにはまっている。 私はポケモンの本作はやっていない。 でも、今はポケモンGOを謳歌している。なぜか。 ■兄貴に取られたゲームボーイ 憧れつつも20年間触れることのなかったポケモン 1996年当時任天堂からゲームボーイソフトとして発売されたゲー…

夏のホットスポット★息子キャップが推しメンのタイのレストラン

確かにそれはコンドームだった。 コンドームといえば、ある一定の年齢になり、それなりの経験をした者なら手にする、あの避妊を手助けするゴム製の息子キャップ。 その存在が明らかになっているとはいえ、それ自体を異性の友人の前で出すのは憚れるもの。 し…

アラサー女が京都の町家ホテル【懐古庵】で幼い自分を見つけた話

私は古い建物が好きだ。初めての記憶は当時住んでいたドイツ。 古い建物が立ち並び、でこぼこの石畳が敷き詰められ、教会が鳴らす鐘の音が定刻を呼びかける。そんな町で私は幼少期育ったからか、ぴかぴかのLED電光よりも、少し曇ったガス灯のほうが好きなの…

雑記:アニメのキャラになれるから歌ってしまう アニソン狂いの理由

こんにちは、ゆきびっちです。ここ半年、カラオケに行ったら、ほぼアニソンしか歌わない腐女子です。 カラオケって「一緒に行く人の知っている曲を歌って、皆で盛り上がる」というのが、とりあえず社会人のマナーかと思われます。しかし、ここ半年、アニメ好…

雑記:29歳という天元を突き破ったら、私を信じる私(30)が見えてきた話

こんにちは、ゆきびっちです。随分ご無沙汰してすみません。今回はだらだらと思ったことを書く雑記です。 今年の1月にめでたく30歳になりました。アラサーで濁していたものが、「三十路」と明記できるようになり、嬉しいような悲しいような。 しかし先輩と…

全方位カメラ 『THETA』 でアラサー女が自撮りしまくってみた

こんにちは、ゆきびっちです。 最近はインスタグラムや他のSNSで、オッシャレーな人たちがオッシャレーに写真をアップしているのを見ると、じわじわとカメラ熱が再燃してきます。 そこで今回旅先で簡単に、他の人たちとかぶらずに面白く写真を撮れる方法を見…

ローカルルール満載のミャンマーを楽しむには?アラサー女が長文解説します。

こんにちは、ゆきびっちです。 とうとうミャンマーブログも最終回!ということで今回はミャンマーへ行くための準備についてご紹介したいと思います。 <車での移動が基本 車をチャーターしたほうが便利かも> 日本からは直行便(全日空のみ)で行きは8時間程…

三回参拝するとアラサー女が〇〇になれる?!重力否定の黄金岩があるチャイティーヨー

こんにちは、ゆきびっちです。 皆さんこの岩を見たことはありますか? こちら実はミャンマーにある仏教徒の巡礼地であり、ミャンマーの方々も一生には一度訪れたいという憧れの場所でもあります。 ということで今回はこのゴールデン・ロックで有名な、チャイ…

水上のアミューズメントがいっぱい アラサー女もはしゃいだインレー湖

こんにちは、ゆきびっちです。 今回はインレー湖の周辺についてご紹介したいと思います。インレー湖は、ヘーホー空港から車で約1時間のところにあるニャウンシェからボートで向かいます。 これがめっちゃ楽しい。そして向かい風で寒い。 インレー湖は平均標…

現地に行ってわかったミャンマーの現状 政治経済から食までアラサー女の興味本位のみでレポート

こんにちは、ゆきびっちです。 ミャンマーブログが続いていますが、今回は現地に行ってみて分かったミャンマーの現状をお話したいと思います。ちょっと不得手な政治経済の話も混ぜます。 <まだまだ発展途上、KFCができたのは2015年12月だと?> 平和で愛さ…

不思議がいっぱい アラサー女も困惑のブタから竜まで カックーの謎

こんにちは、ゆきびっちです。 今回はちょっと真面目に神秘的な仏塔群カックーについてレポートしたいと思います。 ヤンゴンから北へ国内線で1時間程のヘーホーの空港から、車で片道約2時間という僻地に存在するカックー仏塔群。ここは環境保護のためかパオ…

30歳女独り駆け抜けたバガン遺跡群 後半戦:「急がば周れ」を噛みしめる

こんにちは、ゆきびっちです。 朝10時から夕方17時 計7時間の自転車旅の後の私。 眉毛が落ちてなかった奇跡。 前回、バガン自転車旅行の前半の続きをお話したいと思います。 前回ご紹介したバガンタワーからニャウンウーに向かうとき、「近道がある!」と思…

30歳女独り駆け抜けたバガン遺跡群 前半戦:電気自転車は死の香り

こんにちは、ゆきびっちです。 今回は、ミャンマー旅行の中で私が、30歳になりたてのワガママボディに鞭をふるったバガンでの旅をお伝えしたいと思います。 バガンはミャンマーの北西部に位置する地域で、カンボジアのアンコールワット、インドネシアのボロ…

ミャンマーの寺院の違いはどこにある?アラサー女子の目線で比較してみた話

こんにちは、ゆきびっちです。 ※間違えてアートブログのほうに乗せてしまったため、再掲します。★をつけてくださった皆様申し訳ございません。 今回は寺院について話したいと思うのですが、寺院の中や寺院自体を一つ一つ説明しているとこれまた一万字レポー…

アラサー女一人でミャンマー行ったらめちゃくちゃ面白かった話

こんにちは、ゆきびっちです。 みなさん、ミャンマーって国を知っていますか? 周りの人に「ミャンマーにいってきます」と伝えたところ、皆さんの反応は大体こんな感じ。 ・ミャンマーって…どこだっけ? ・なんか黄色い国でしょ ・アウンサン・スーチンさん …

深夜のタクシー運転手さんからエグめのタクシーあるあるを聞いた話

こんにちは、ゆきびっちです。 完全に自撮りが欠品したため、昔友人に撮られた不細工ショット載せます。何故こんな悪意ある写真を撮ったのか、親友よ。 皆さん、新年会などで飲みすぎたりしていませんか? 私は先日例のごとく仕事後に飲んだくれて、深夜にご…

年始に30年以上前にできたであろう昭和風卓上ダイアリーを褒めちぎる話

こんにちは、ゆきびっちです。 明けましておめでとうございます。 さて、年末のブログではミャンマーについて書くと言いましたが、早速約束を破ります。こんな感じで2016年も参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。 さて、みなさんこちらはご存知ですか?…

2015年ゆるくまとめたベスト3記事

こんにちは、ゆきびっちです。 もうひとつのアートブログのほうでもまとめましたが、こちらのほうでもブログの人気記事をまとめたいと思います。 とはいってもgoogle analyticsを入れてなかったので(うっかり) 独断と偏見によってピックアップします。 し…

アラサーOLが過去の恥をさらして電車内マナーを見直す話

こんにちは、ゆきびっちです。 ※先に書いておきます。こちら確か10月に書いたものなんですが、書いたことをすっかり忘れてしまい、時事的なものだったのに、なんだか間の抜けた更新になってしまいました。ということで、温かい目でしっとりと見てください…

華やかアラサーOLがサバゲ―装備をそろえてしまった話

こんにちは、ゆきびっちです。 憧れのケンシローさんとの2ショットです。 さて、一か月ぶりにサバゲ―に行くことになりましてん。前回は初参戦で無防備もいいところでしたが、今回はなんと 装備をそろえてしまいました。 ということで今回は、装備の中でも<…

雑記:JK時代に盗撮犯を捕まえた女がアラサーになって後悔を話す話

こんにちは、ゆきびっちです。 SNS上での痴漢被害が自慢として捉えられる話がネットで話題になっていましたね。 togetter.com ふむふむと読んでいて、大変だなぁと他人事だったのですが。そこで気付いたことが一つ。私そういえば痴漢被害に遭ったことがない…

今を生きるアラサーOLだからこそハマれる現実逃避系の少女漫画 5選

こんにちは、ゆきびっちです。 前回兄貴がリアルに選別した少年漫画の名作をご紹介し、その最後に少女漫画版をやりたいって書いていましたが。 womankind.hatenablog.jp そういえば私、少女漫画あまり持ってないなと。 小学生の頃、りぼんとなかよしを両方買…

雑記:お酒の雑学と親父の普段の夜の謎について。

こんにちは、ゆきびっちです。 皆さん、父親と会話していますか? 最近実は親父との会話が楽しくて仕方がありません。 もちろん私がまだ清らかな乙女だった青春時代には、親父の説教にただただイラついて反抗などもしておりましたが、今は結構仲良しです。 …

雑記:自己評価は他人からの評価の80%がベスト指標だと思う話

こんにちは、ゆきびっちです。 突然ですが、私のブログって長いですよね?笑 先日、会社の同期たちと集まったときにそのことが話題にのぼり、某イケメンから「俺はトイレ(大)のときに読む」と下ネタ発言でセクハラを受けました。 彼を法廷で訴えたいところ…

現代のアラサー女に「ちょうどいい」があるニベアのお話

こんにちは、ゆきびっちです。 最近は秋も深くなり、空気も澄み渡って、電車の中で口を開けて寝たらくちびるの皮にヒビが入る。 そんな切ない季節になってまいりました。 皆さん乾燥対策はしておりますか? 私個人としては9月に秋の花粉症が発症し、ここくら…

運動音痴のアラサー女が予備知識なしでサバイバル・ゲームに参加してきた話

こんにちは、ゆきびっちです。 ご覧の通り、先日初めてサバイバル・ゲームに参加してきました!! これがめちゃくちゃ面白くてですね。 周りの女性から「やりたい!」というお声もあったため、初心者向け、特に興味のある女性の方向けにブログを書きたいと思…

今更ながらドラマSPECに出てくる餃子×ソースが美味しいか検証した話

こんにちは、ゆきびっちです。 潰れてはいません。疲れ切って飲み会中に5分だけ休憩するダメ女の図。 皆さん、時々何か無性に食べたくなる食べ物ってありませんか? 私の場合ここ数年、もっぱら餃子でして。 何が原因かと考えていたんですが、先日やっと気…

フリーズドライパスタがアラサー女子の忙しい朝の食事を劇的に変えてくれた話

こんにちは、ゆきびっちです。 先日、御紹介頂きましてアマノフーズさんの試食会に参加させて頂きました! アマノフーズさんといえば、フリーズドライ食品。 www.amanofoods.co.jp 昨年マツコ・デラックスさんの番組「マツコの知らない世界」でも御紹介され…

一人暮らし貧乏アラサーOLと食品の消費期限との死闘記

こんにちは、ゆきびっちです。 最近劇的な加工技術に助けられております、自撮り。 一人暮らしを始めて1年と半年近く。 実家のときには全くといって感じなかった食料難について今回は語ります。 言い訳ではないが、反抗しながらも一応母親の手伝いもしてき…

貧乏アラサー女子の一人旅を荒んだ心を癒すミラノのスパ TERMEMILANO

こんにちは、ゆきびっちです。 出張先のホテルがめちゃくちゃ可愛かったので自撮り遊びに興じるアラサー(ナルシスト) 先日別ブログにて、プラダ財団 ミラノをご紹介し、最後におすすめのスパ「QC TERME MILANO」について触れました。 womankind.hatenablog…

<旅シリーズ>スリの回避方法についてアラサーが偉そうに語る話

こんにちは、ゆきびっちです。 これはあれです。酔っぱらってるときに撮影者に威嚇したら鼻の穴が開いてしまっただけです。 とりあえずこちらで最後になります、<旅シリーズ>。 今まで役に立たないお話しかしてきませんでしたが、今回は多分リアルに役に立…

<旅シリーズ>番外編:調子に乗ったアラサーがひけらかす海外でのモテ話

こんにちは、ゆきびっちです。 海外旅行に向けての準備を色々語ってきましたが、今回は渡航先で起こった色々について話したいと思います。 旅先では文字通り色々あるものです。特に異性の方々と。 <共同運航便にはびこるナンパなキャビンアテンダント> 共…

<旅シリーズ>機内食が食べられないアラサーの渡航中の食事方法

こんにちは、ゆきびっちです。 私は小さい頃から親の仕事上、飛行機に何度も乗り降りしておりますが、機内食はトラウマレベルで嫌い、食べられません。 多分人生初めて食べたであろうおそばも機内食だったために、つい最近まで地上でもおそばが食べられませ…

<旅シリーズ>アラサー旅行者は飛行機内だけはミニマリストを気取る

こんにちは、ゆきびっちです。 前回の長野旅行から引き続き。これはひどい、オバさんみたいなショット。名付けてオバショットです。 さてはて、前回に続き、<旅シリーズ>ですが私のネタが尽きるまでとりあえず書き続けます笑 今回は、飛行機に搭乗するとき…

<旅シリーズ>BBA心から勧めるスーツケースとその中身

こんにちは、ゆきびっちです。 先日お盆休みを使って長野へ旅行してきました。服がよれているのは気のせいです。 皆さん、旅行は好きですか? 私自身、普段はひきこもりにも関わらず、旅行好きなのと本業のほうでは海外出張などもあるために、頻繁に飛行機に…

アラサーの男子が本気で選別した最高の漫画たちを挙げていく。

こんにちは、ゆきびっちです。 今更ながら宮部みゆきの「模倣犯」にはまっています。おかげさまで出不精になり、2キロ太りました。こんちくしょう。 最近、兄貴が実家から出るということで10数年溜めてきた漫画や小説を処分するとのこと。 そこで私のお気に…

錫酒器でいただく冷酒が夏には最高すぎる

こんにちは、ゆきびっちです。さっそくですが皆さんお酒は好きですか? 特に暑い夏だとまずはキンキンに冷えたビールをキュッと飲み干したいところですが 実は夏にこそ、家での冷酒がおすすめです。 ただ冷酒そのものはおすすめ致しません。 今回は、しっぽ…