おっさんアラサー女の欲まみれの戯言集

見た目はキラキラ女子、中身はおっさんのアラサー女のゆきびっちがアート以外のことを語るサブブログになります。

【シン・ゴジラ見てきた】感想を書くのは野暮だと思ったので心に残ったキーワードだけを挙げていきたい

こんばんは。タイトルの通り、庵野秀明監督の「シン・ゴジラ」を今夜見てきました。
感想を書くのは野暮だと思ったので、心に残ったキーワードをピンポイントで挙げていこうと思います。

多分ネタばれはしてないと思います。が、見ていない人だとなんのこっちゃかもしれません。

 

中略

愚痴

ニコ動

高齢者社会

ZARAはどこ?」

自衛隊

38mm

銃口

アゴの粘膜

目線

エレベーター

プラン

片桐はいり

「すごい・・・」

瞬殺

作戦

700系

替え歌

ものづくりJAPAN

在来線

国のトラウマ

静止画

自分の仕事をする大人たち

こんなときでも携帯電話で会話

編集力

 

 


日本の格好悪いところ、格好良いところが詰まっている映画だと思いました。それを踏まえて、日本カッコイイ。

庵野監督お疲れ様でした。本当に本当に面白かったです。
映画でこんなに心が満たされるとは思いませんでした。ありがとうございました。

私は大好きです。

夢でもう一度ゴジラに会いたい。

それでは。